ご希望の野球場情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

スポランド

さいたま市の野球場

野球場
トップページへ戻る
トップページへ戻る

さいたま市の 野球場 (1~6施設)

野球場は野球をプレーするための運動場のこと。「球場」と呼ばれることもあり、プロ野球・アマチュア野球・リトルリーグによって野球場の広さや規格が異なります。こちらのページではさいたま市にある野球場をランキング一覧でご紹介。調べたいさいたま市の野球場名をクリックすれば、所在地や交通アクセスはもちろん、照明・シャワー・トイレ・更衣室といった設備情報や観客収容人数、駐車場の有無などの施設情報をご覧頂けます。寄せられた口コミや写真・動画が掲載されているほか、知っておくと便利な豆知識が掲載された「野球場事典」も閲覧可能です。

さいたま市の野球場
6施設
アクセスランキング順
  • 市営大宮球場

    市営大宮球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    埼玉県の高校球児ならだれもが知ってるこちらの市営大宮球場は、夏の甲子園大会 埼玉県予選などの試合で利用される野球場です。観客席も設置されており本格的な野球場の雰囲気も堪能できます。駐車場も完備されてます。
  • 大宮公園球場

    大宮公園球場(埼玉西武ライオンズ)

    投稿ユーザーからの口コミ
    大宮公園球場は埼玉県さいたま市にある野球場で大宮公園内にあります。高校野球の予選や西武ライオンズの試合を見ることができます。駅からも近く駐車場もありますので気軽に寄れますね。
  • 市営浦和球場

    市営浦和球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    京浜東北線:北浦和駅から車7〜8分ぐらいのところにある市営浦和球場。昔、高校野球をよく見に行きました。野球場としては、比較的小さな野球場ですが、プロ野球の2軍戦でも使われていたと思います。
  • 岩槻城址公園野球場

    岩槻城址公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    岩槻城祉公園野球は埼玉県さいたま市にあります。岩槻城跡の公園内にあり野球場だけでなくテニスコートや遊具などもあります。ナイター設備もあり少年野球や草野球に利用れてます。
  • ロッテ浦和球場

    ロッテ浦和球場(千葉ロッテマリーンズ)

    投稿ユーザーからの口コミ
    ロッテ浦和球場は埼京線武蔵浦和駅から徒歩で行くことができます。ロッテのプロ野球選手の練習を間近で見ることができます。2軍の選手の試合もやっていますのでぜひ行ってみてください。
  • 岩槻川通公園野球場

    岩槻川通公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    広い野球場がメインの公園です。 東岩槻駅から約3.5キロメートル、東北自動車道岩槻インターチェンジから約5キロメートルの場所にあり、グラウンド面積13,390平方メートルの大きな野球場があります。 合計収容人員は3337人、メインスタンドだけでも574人、1塁と3塁側のスタンドは757人、外野スタンドは2000人もあります。 車椅子席も6席あり、障害者の方用の駐車場も5台あるので、障害をお持ちの方も安心して野球観戦ができちゃいます。 両翼95メートル、中堅に関しては122メートルもある本格的な球場なので、社会人チームの方の練習や試合が行われております。 国体の軟式野球会場として使われており、公式戦なども観覧可能です。 また、野球だけではなく、遊具広場やいこいの広場などもあり、休日になると家族連れの方なども多く訪れます。 大型の遊具も多々あり、子供が大喜びして走り回っている光景が微笑ましいです。 自動販売機もあるので、水分補給もこまめに取れますので、脱水症状などには注意して遊んで下さい。
スポーツ施設の魅力案内【スポガイド】
「スポガイド」は、スポーツやスポーツ施設に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲット!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。