ご希望の野球場情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

スポランド

名古屋市の野球場

野球場
トップページへ戻る
トップページへ戻る

名古屋市の 野球場 (1~30施設/59施設)

野球場は野球をプレーするための運動場のこと。「球場」と呼ばれることもあり、プロ野球・アマチュア野球・リトルリーグによって野球場の広さや規格が異なります。こちらのページでは名古屋市にある野球場をランキング一覧でご紹介。調べたい名古屋市の野球場名をクリックすれば、所在地や交通アクセスはもちろん、照明・シャワー・トイレ・更衣室といった設備情報や観客収容人数、駐車場の有無などの施設情報をご覧頂けます。寄せられた口コミや写真・動画が掲載されているほか、知っておくと便利な豆知識が掲載された「野球場事典」も閲覧可能です。

名古屋市の野球場
59施設
アクセスランキング順
  • バンテリンドーム ナゴヤ

    リサ・チャン!

    バンテリンドーム ナゴヤ(中日ドラゴンズ)

    投稿ユーザーからの口コミ
    先日、家族と親戚みんなで、中日ドラゴンズのホームグラウンドであるバンテリンドームナゴヤに行ってきました。場所は愛知県名古屋市東区大幸南一丁目一番1号にあります。最寄駅は地下鉄名城線のゆとりーとラインのナゴヤドーム前矢田駅になり、そこから徒歩で約5分なので、とても便利です。この日は車で行きました。事前予約をして、バンテリンドーム専用の駐車場に停めました。料金は一台に付き2500円です。収容台数が1000台です。ドーム専用の駐車場に停めることができましたので、非常に近くて良かったです。球場内に入る前にオフィシャルグッズを買う為、オフィシャルショップに行きました。中日ドラゴンズ選手の名前入りタオルやレプリカユニフォーム、ドアラのぬいぐるみなど、その他数多くのグッズが豊富にありました。子供のために、大嶋選手の名前入りタオルとドアラのぬいぐるみを購入しました。レジも3台あってスムーズに会計を済ませられたので、とても良かったです。グッズ購入後に球場内へ入りました。そして休憩内の売店で食べ物と飲み物を買いました。食べ物はからあげ、芋餅、チーズバーガーを買いました。全部美味しかったです。特に芋餅がやみつきになるくらい美味しくて、おかわりを買いました。値段も400円とリーズナブルで良かったです。席は一塁側の二階席でした。バンテリンドーム内は、エアコンがバッチリと効いていて、とても涼しくて快適に観戦することができました。この日は、中日ドラゴンズ対西武ライオンズのエキシビションマッチを観戦しました。試合前のバッティング練習は、両チームともリラックスしていましたが、試合に入ると、両チーム共ものすごく真剣に一生懸命な姿に感動しました。ライオンズの森選手と山川選手がホームランを打ちました。バンテリンドームはとても広くて、収容人数が40500人で、両翼が100メートル、センターが122メートルもあることを知りました。そんな広い球場でホームランを打てるなんて、とても凄い事だと思いました。久しぶりに野球観戦をしてすごく興奮しました。じかに観戦できて、とても楽しかったです。また応援しに行きたいです。
  • 姥子山中央公園野球場

    姥子山中央公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市緑区鎌倉台にある野球場です。軟式用の野球場ですが、普段は小さい子供たちがキャッチボールやサッカーをして遊んでいますよ。またここはまわりより少し低くなっているので、雨の時は雨水がここにたまるので注意が必要です。
  • 稲葉地公園野球場

    稲葉地公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市中村区稲葉地町の稲葉地公園内にある公共の野球場です。この日は近くの幼稚園児達が遊びにきていました。元気に走り回る園児達を見ていると自然と僕も元気をもらえました。自然豊かな良い場所だと思います。
  • ナゴヤ球場

    ナゴヤ球場(中日ドラゴンズ)

    投稿ユーザーからの口コミ
    仕事で久々にナゴヤ球場の近くに行きました。近頃はやはり人通りはすごく少なくなっていますが、落ち着いた風格あるナゴヤ球場、とても懐かしく癒されました。中には入れませんが、どこかの選手たちの声が聞こえて良い感じでした。
  • 名城公園野球場

    名城公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    地下鉄名城公園駅からすぐの場所にある野球場です。駐車場もあり車で行くこともできます。敷地が広く草野球の試合などでよく使用されています。得点板やナイター用のライトなど完備されており、非常に便利だと思います。
  • 千種公園野球場

    千種公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市千種区にある千種公園の中にある野球場です。 こちらは有料の野球場になります。 公園内で周りに木がたくさんあるので秋は紅葉がきれいでした。 敷地はかなり広いです。
  • 呼続公園野球場

    呼続公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    呼続公園野球場は名古屋市南区呼続4丁目にあります。息子が少年野球のチームに所属していた頃、試合や練習でよく使っていました。整備がしっかりされておりキレイなグラウンドです。前日雨が降っても水溜りがなかったのでいつも整備しているのだなと思っていました。駐車場もあり車でも行けます。
  • 大森中央公園野球場

    大森中央公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    日曜日の早朝草野球にて利用しました。 公式戦で前の試合もあったことから、駐車に苦労しました。野球場横も駐車スペースはありますが、駐車禁止エリアなので注意が必要です。 野球場は外野も広くホームランはなかなかでにくいかもしれません。
  • 戸笠公園野球場

    戸笠公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    地下鉄桜通線の相生駅1番出口から歩いて数分のところ戸笠公園内には戸笠池、散歩道や広場そして戸笠公園野球場はあります。 周りには大型マンションが建ったりと住宅地ですが名古屋の中では緑豊かなエリアの中にあり野球少年たちには嬉しい場所だと思います。
  • 鶴舞公園野球場

    鶴舞公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    JR中央線の鶴舞駅の東出口を出て徒歩5分程南へ行くと野球場があります。鶴舞公園の南東に位置します。春はサクラが咲いてとても綺麗でした。その中で野球やれると気分良いので、ファインプレーも続出ですね。
  • 善南公園野球場

    善南公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらは港区の善南町にある公園の野球場です。かなり広いので、よく野球の試合などをしているところを見ます。近くに駅はありませんが、駐車場が完備されておりますので、車で行くことができます。またベンチに屋根があったりと設備としてしっかりとしております。
  • 保呂公園野球場

    保呂公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    名古屋市天白区、天白川そばにある保呂公園の野球場は子供の頃からの遊び場です。ソフトボールの練習やキックベースの練習によく利用していました。また、大人数での鬼ごっこなどでも利用していました。週末には少年野球の練習が行われていたりして、地域の子供たちにとって重要な場所になっていると思います。大人になって別の地域に住んでいるのであまり訪れる機会はなくなりましたが、きっと今でも地元の子供たちの遊び場になっているんだろうなと思いを馳せながら訪れました。週末に訪ねたので、やはり子供たちが野球かソフトボールの練習をしていました。子供の頃以来何十年ぶりに訪れましたが、地域の広場としてはかなり大きなグラウンドだなと大人になった現在でも思いました。この大きな場所での鬼ごっこはさぞかし鬼は大変だっただろうと思います。缶蹴りでも遊んだと思いますが、鬼が一人では到底交代できなさそうなくらい、広々とした場所なので、こういう場所が残っているのはとても良い事だと思います。
  • 稲永公園野球場

    稲永公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    すぐ横には海が見える、稲永公園内にある野球場です!なんと6面もグラウンドがあり、週末は草野球で盛り上がっています!海が近いので風は強いですが、グラウンドもとても整備されていて、トイレも清潔なので、本当にオススメです!観戦するだけでも楽しい、お気に入りの野球場です!
  • 小幡緑地野球場

    小幡緑地野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    小幡緑地野球場に行ってきました。場所は、名鉄小幡駅から北へ900メートルほど行った左手にあります。右手にはナフコ不二屋小幡緑地店があるのでその向かい側です。駐車場は南側と北側にあります。平日であれば駐車できない事はないかと思いますが、土曜日曜は隣接する公園に遊びに来られる方と野球場のグラウンドを使われる方で駐車場はごった返します。だいたい駐車枠外にも車が停められています。これから暑くなる季節でもあるので、公園でお子さんを遊ばせたいと来られる方は、日差しの和らぐ夕方が良いかもしれません。野球場の方は毎週末のように、野球は勿論のこと、サッカーやはたまたグラウンドゴルフの大会など盛り沢山です。週末に訪れるたびにこんなにたくさんの方達が運動頑張ってるんだ。自分も運動不足だから頑張って運動しなくちゃと思い知らされます。またぼーっとしたい時など、子供たちのスポーツの試合を眺めているだけでも、自分の子供の小さい時が思い出されたりして、微笑ましく過ごせる場所でもあります。お近くにお越しの際はぜひぜひ立ち寄られてみては。
  • 新海池公園野球場

    新海池公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    新海池公園野球場は、名古屋市緑区の池上台交差点から、西へ200mほどいったところにあります。 週末には、少年野球チームがよく練習試合をしています。駐車場もたくさん確保されていますよ。
  • 荒子公園野球場

    荒子公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    地下鉄高畑駅から徒歩数分の場所にある野球場です。公園内に駐車場もあるので車で行くこともできます。ベンチや得点板があり非常に便利です。かなり広いグラウンドなので、大人の草野球から子供の野球教室までさまざまな人が利用しています。
  • 蛇池公園野球場

    蛇池公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらの施設は城北線比良駅を南に数分歩くとあります。野球グランドと公園が一体となっており、駐車場も少しあります。公園にある池は、織田信長ともゆかりのある由緒ある池で、のんびり過ごすには良い所です。
  • パロマ瑞穂野球場

    パロマ瑞穂野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    先日、大学野球神宮大会の決定戦を見に行ってきました。球場の周辺にはたくさんの運動施設があってとても賑わってました。駐車場も施設内に大きな地下駐車場があってアクセスも抜群。球場の客席にはバックネット裏に大屋根があって夏の日差しや雨を避けることができて快適な野球観戦ができます!両翼99m超の大きなスタジアムで学生野球選手の歓喜が轟いていました!
  • 大高緑地野球場

    大高緑地野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    野球のコートが何ヶ所もあり、とても広いです。小学生の時の大会で使用させていただきました。ここに来ると当時のことを思い出します。近くに遊具もあり、小さなお子さんも遊ぶことができます。
  • 日比津公園野球場

    日比津公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    日比津公園野球場はナイター設備も完備されたグランドです。 少年少女野球をはじめ一般開放もされている施設です。 区内の土木事務所で抽選をして使用予約を取ります シーズンになるとスポーツを楽しむプレイヤー達の声がこだましてきます 野球だけではなく幼児から小学生まで対象のサッカークラブでもよく利用されております。
  • 港北公園野球場

    港北公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらは地下鉄港区役所駅から徒歩2分ほどの場所にある野球場です。駐車場もあるので、車で行くこともできます。かなり広い敷地なので、よく試合をしているのを見ます。設備としてはベンチ、得点板、ネット、ナイター用のライトなどがあり非常に便利だと思います。
  • 丹後公園野球場

    丹後公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    南区の丹後公園野球場は綺麗な球場だ。土の野球場である。軟式野球の試合にはよく利用されている。野球ファンが沢山来ている。テニスコートも隣接されているから、テニスプレイヤーが試合を楽しんでいる。地域の方々から大切にされている野球場である。暑い夏のシーズンにも試合は行われる。
  • 高畑公園野球場

    高畑公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらは高畑公園内にある野球場です。地下鉄東山線高畑駅より徒歩5分ほどで行くことができます。専用の駐車場もあるため車で行くこともできます。かなり広い野球場なのでよく草野球の試合をやっているのを目にします。ネットも高く安心して使用できると思います。そのほかにもベンチや得点板などもあり便利だと思います。
  • 白水公園野球場

    白水公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    白水公園球場は草野球の練習でよく利用します。 球場も少し狭いのでバッティングをするとオーバーフェンスしやすいので注意が必要です。 駐車場も完備されているので車でも安心ですね。
  • 吹上公園野球場

    吹上公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    地下鉄吹上駅から徒歩5分くらいのところに、吹上公園野球場があります。土曜日や日曜日に行くと少年野球チームが試合をやってることもあります。見てるだけでも楽しめます。
  • 茶屋が坂公園野球場

    茶屋が坂公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    『茶屋が坂公園野球場』は、名古屋市千種区鍋谷上野の茶屋が坂公園内にある野球場ですね。公園内の北側にあって、ゲートボール場や遊具のある児童園と併設していますよ。 野球場自体は千種土木事務所が管理していて有料による使用許可制となっていますね、利用時間としては1日(8:30〜16:30)、半日(午前8:30〜12:00、午後13:00〜16:30)と薄暮(17:00〜日没)となっています。利用時間によって料金も変わってくるようです。 広さとしては、大人がやる野球には少し手狭にみえますが、少年野球をする分には十分な広さです。バックネットやベンチがあるのはもちろんですが、公園内の野球場としては珍しいと思いますが、ピッチャープレートとホームベースが埋め込まれていました。ピッチャープレートのマウンドもやや傾斜もあるので、結構本格的に野球を楽しめるようになっていると思いますね。バックネット裏にはトンボ掛けできるようにトンボもあるので、野球を楽しんだ後はきちんと整備もできますね。 今回は、施設の確認でしたが子どもも野球をやるのでここの野球場での試合があるといいなぁと思います。
  • 宝生公園野球場

    宝生公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    南区にある宝生公園野球場は、ナイター設備も完備されていてかなり本格的な野球場です。週末はもちろんですが、平日も多くの方が利用されています。子供達の笑い声には元気をもらいますよね。
  • 明が丘公園野球場

    明が丘公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    愛知県名古屋市名東区の明が丘公園の南に隣接する野球場です。3600㎡の広さがあり、駐車場も完備されているので、家族による車での送り迎えも容易で、老若男女問わず、野球の試合を心置きなく行うことができます。ピッチは内野も外野も土のグラウンドになっています。  また、立地的にも藤ヶ丘駅から、西に徒歩5分程度のところにあるので、電車でも気軽にいくことができ、アクセスとしてはかなり便利です。地下鉄東山線はよく利用しますが、藤が丘から高畑方面に行く路線にも、高畑方面から藤が丘に到着する路線にも、野球のユニホームを着た子供たちをよく見るので、よく利用されているんだと思います。  私は、よく藤が丘駅を利用する際に目の前を通りますが、休日には少年野球チームが練習していて、活気ある印象です。周りにボールが飛んでいかないように緑のネットもしっかりと張られており、近隣住宅に対する安全性の配慮もしっかりできているようです。  利用する際にはインターネット、電話、はがき等での事前申し込みが必要なようです。
  • 忠道公園野球場

    忠道公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらの施設は名古屋市南区忠次1丁目にある忠道公園野球場です。 忠道公園野球場では、8時30分から16時30分までの1日利用をしても料金は3,800円となっております。
  • 西原公園野球場

    西原公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    西原公園野球場に行って来ました。 西原公園に併設されています。とても広々とした野球場で草野球をするにはぴったりです。 野球をしていない時は、ボール遊びをすることが出来ます。
スポーツ施設の魅力案内【スポガイド】
「スポガイド」は、スポーツやスポーツ施設に関する情報をお届けするブログです。
栄タワーヒルズ
千種タワーヒルズ
リバパレス鶴舞
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。

ホームメイトマップ/地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。

「ホームメイト・リサーチ」アプリ

施設検索の「ホームメイト・リサーチ」が使いやすいアプリとなって登場!