ご希望の野球場情報を無料で検索できます。

ホームメイト・リサーチTOP

スポランド

大阪市の野球場

野球場
トップページへ戻る
トップページへ戻る

大阪市の 野球場 (1~7施設)

野球場は野球をプレーするための運動場のこと。「球場」と呼ばれることもあり、プロ野球・アマチュア野球・リトルリーグによって野球場の広さや規格が異なります。こちらのページでは大阪市にある野球場をランキング一覧でご紹介。調べたい大阪市の野球場名をクリックすれば、所在地や交通アクセスはもちろん、照明・シャワー・トイレ・更衣室といった設備情報や観客収容人数、駐車場の有無などの施設情報をご覧頂けます。寄せられた口コミや写真・動画が掲載されているほか、知っておくと便利な豆知識が掲載された「野球場事典」も閲覧可能です。

大阪市の野球場
7施設
アクセスランキング順
  • 京セラドーム大阪

    京セラドーム大阪(オリックス・バファローズ)

    投稿ユーザーからの口コミ
    梅田駅から大阪メトロ御堂筋線で15分ほどの「ドーム前千代崎駅」周辺にある「京セラドーム大阪」。プロ野球オリックス・バファローズの本拠地!ドーム内にはオリックスのグッズ売り場、隣にはイオンもあって周辺は賑わってるよ!
  • 住之江公園野球場

    住之江公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    大阪市営四つ橋線「住之江公園駅」から徒歩約5分、車でお越しの際は阪神高速道路15号堺線「住之江IC」から1.1kmの場所にある住之江公園内の施設の一つ「住之江公園野球場」。 かなり歴史のある野球場で昭和5年の住之江公園の開設時から存在しています。 毎年全国高等学校野球選手権大会の大阪府地区予選の会場としても利用されております。 両翼90m、センター間110mの広さがあり、内野部分は黒土で外野には天然芝が敷きつめられております。スコアーボードは磁気反転式で、高校野球地区予選では選手名も掲示され試合を盛り上げています。 座席は内野席のみとなっており、約3,000人の収納が可能です。外野席は存在しないため、外野のネット越しに観戦される方もおられます。公園の散歩中に野球観戦ですね。ナイター設備も備えております。 また球場の近くには住之江ボートレース場があり、いつもボートのモーター音が聞こえてくる野球場です。 住之江公園にお越しの際は野球観戦も是非。??
  • 松島野球場

    松島野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    現役を引退して草野球やってます。こないだ初めて使わしてもらったんですが草野球で使うにはもったいないぐらいのいい球場でした。内野は黒土ですしベンチもあります。野球好きにはたまらなくテンションあがりました。
  • 舞洲ベースボールスタジアム

    舞洲ベースボールスタジアム(オリックス・バファローズ)

    投稿ユーザーからの口コミ
    大阪シティ信用金庫スタジアムは、以前舞洲球場という名前で知られていました。大阪の高校野球の決勝戦を行うことで有名で、外野を解放すると1万人以上収容することができます。駅からは少し歩く為、車で行くことをオススメします!
  • 南港中央公園野球場

    南港中央公園野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    大阪市交通局南港ポートタウン線「ポートタウン東駅」から徒歩約5分、車でお越しの際は阪神高速道路湾岸線「南港北出口」すぐの場所にある「南港中央公園野球場」 関西地区大学野球選手権大会がこの球場で開催され、また全国高等学校野球選手権大会の大阪府地区予選の会場としても利用され、大阪の大学・高校野球の熱戦が毎年繰り広げられている野球場です。 両翼98m、センター間122mの広さがあり、内野・外野共に人工芝が敷きつめられており、ホームベース・各塁付近にはアンツーカーが使用されています。 スコアーボードは電光掲示板で、打順表示部は全面カラー表示で映し出され、試合を盛り上げてくれます。 バックネット裏スタンドには1人掛シート、内野席は固定のベンチシートとなっており、また外野席は芝生敷で、内野で2300人、外野で6,000人の収納が可能です。球場内にはカメラマン室、記者室、室内投球場、シャワー室も備えられており、充実した施設が完備されています。 今年に人工芝と壁面部がリニューアルされ、安心してプレーに打ち込める環境の「南港中央公園野球場」で是非プレーをしてみてはいかがでしょうか。
  • 住吉公園軟式野球場

    住吉公園軟式野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    26号線沿いにある住吉公園の野球場です。草野球で利用されていたりして、日曜日だと観客も賑わっております。 小学生ぐらいの子が、お小遣いを出し合って野球をしていたりするので、地元の人気スポットです。
  • エル・シティ・ナンコウ野球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    ここは住之江区南港東にあるグランドです。ここでは大学のリーグ戦でよく使っていました。ここはグランドがベースの所以外人工芝で走りやすいグランドです。ここのグランドでリーグ戦の優勝も決めました。かなり思い出の場所です。
スポーツ施設の魅力案内【スポガイド】
「スポガイド」は、スポーツやスポーツ施設に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト・リサーチアプリ

アプリでは、豊富な写真と口コミから気になる施設を楽しく探せます。

イメージ画像

ゲストさん

現在の商品ポイント pt

※会員登録するとポイントがご利用頂けます

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

基本情報

口コミ

写真

動画

口コミ/写真/動画を投稿して
商品ポイントゲットしよう!

ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録して、「口コミ/写真/動画」を投稿して頂くと、商品ポイントを獲得できます。
商品ポイントは、通販サイト「ハートマークショップ」でのお買い物に使用できます。詳しくはこちら

月間で300,000pt以上
獲得する人も!

(1ポイント1円でご利用頂けます。)

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。
※すべて商品ポイントが付与されます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。
※商品ポイントは付与されません。

生活施設地図 日本地図から地域情報を検索

日本地図から地域情報を検索頂けます。

ホームメイトマップ/地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。

Web動画旅行

国内の様々な観光施設の動画が無料でご覧頂けます。

「ホームメイト・リサーチ」アプリ

施設検索の「ホームメイト・リサーチ」が使いやすいアプリとなって登場!