札幌市北区の野球場一覧/ホームメイト

野球場

札幌市北区 の野球場(1施設)

北海道札幌市北区の野球場をランキング一覧でご紹介しています。野球場は野球をプレーするための運動場のこと。「球場」と呼ばれることもあり、プロ野球・アマチュア野球・リトルリーグによって野球場の広さ・規格が異なります。こちらのページで調べたい札幌市北区の野球場名をクリックすれば、所在地、交通アクセスはもちろん、照明・シャワー・トイレ・更衣室といった設備情報、観客収容人数などの施設情報を表示。知っておくと便利な豆知識が掲載された「野球場事典」も閲覧可能です。野球場一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

※施設までの距離は、直線距離から算出し表示しております。直線距離の確認・目安としてご活用ください。
実際の正確な道路距離・所要時間・経路については「施設までの徒歩経路」ボタンをクリックし、「Googleマップ」にてご確認をお願いします。

あなたの施設をホームメイト・リサーチに無料掲載しませんか?
写真や動画で貴施設のPRをしませんか?
「施設関係者様」も写真・動画投稿ができます。
札幌市北区の野球場
1施設
ランキング順
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件

    札幌麻生球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    札幌麻生球場は昭和55年8月中島公園内にあった「中島球場」に代わる施設として、創成川水再生プラザの上屋を利用して開設された硬式球利用可能野球場です。支柱の無いバックネットや車いすのまま入れる外野スタンド、ラバー張りのフェンスやダックアウト防護等、観客の見易さと選手の危険防止に配慮された野球場で高校野球での試合が多く行われております。高校野球の中では聖地ともいわれているようです。両翼92m、センター111mと最近の野球場の中ではやや狭くホームランも出やすい野球場です。札幌市が運営管理しており内野はクレー舗装、外野は天然芝です。収容人員は12000人収容できます。2019年春には電光掲示板に変更しております。住宅街の中に野球場がある為、鳴り物を使用しての応援は禁止となっているのも特徴です。野球場までのアクセスについてですが、JR札沼線の新琴似駅より徒歩7分、札幌市営地下鉄南北線の麻生駅より徒歩8分で到着します。バス利用の場合は北海道中央バス(石狩・新川)「下水道科学館前」で下車し徒歩1分になります。北海道の高校野球ファンの方でしたら一度は足運ぶ野球場です!
スポーツ施設の魅力案内【スポガイド】
「スポガイド」は、スポーツやスポーツ施設に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画

ホームメイトマップ/日本地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。