姫路市の野球場一覧/ホームメイト

野球場

姫路市 の野球場(1施設)

兵庫県姫路市の野球場をランキング一覧でご紹介しています。野球場は野球をプレーするための運動場のこと。「球場」と呼ばれることもあり、プロ野球・アマチュア野球・リトルリーグによって野球場の広さ・規格が異なります。こちらのページで調べたい姫路市の野球場名をクリックすれば、所在地、交通アクセスはもちろん、照明・シャワー・トイレ・更衣室といった設備情報、観客収容人数などの施設情報を表示。知っておくと便利な豆知識が掲載された「野球場事典」も閲覧可能です。野球場一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

※施設までの距離は、直線距離から算出し表示しております。直線距離の確認・目安としてご活用ください。
実際の正確な道路距離・所要時間・経路については「施設までの徒歩経路」ボタンをクリックし、「Googleマップ」にてご確認をお願いします。

あなたの施設をホームメイト・リサーチに無料掲載しませんか?
写真や動画で貴施設のPRをしませんか?
「施設関係者様」も写真・動画投稿ができます。
姫路市の野球場
1施設
ランキング順
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件

    ウインク球場

    投稿ユーザーからの口コミ
    ウィンク球場の紹介をします。ウィンク球場は姫路市立姫路球場とも呼ばれ、手柄山公園内にある野球場です。施設は姫路市が所有し、一般財団法人 姫路市まちづくり振興機構が指定管理者として運営管理を行っています。そのためプロ野球の試合も行われることがありますが一般にも貸出されており、運が良ければ予約することが可能です。1959年3月にできた姫路球場ですが開場以来、主に高校野球や社会人野球など、アマチュア野球公式戦が行われてきました。プロ野球では、1959年に開催された阪急ブレーブス対大阪タイガースのオープン戦が初の試合として行われています。一軍公式戦は阪神が同年と1968年に計3試合、阪急が1960年、1961年、1964年に計3試合、国鉄スワローズが1960年に1試合、オリックス・ブルーウェーブが1991年から1995にかけて毎年1試合開催してきました。オープン戦はオリックスが1991年から2019年まで実施してきており、ウエスタン・リーグでは阪神が2009年から公式戦を行ってきています。NPB以外では、2024年から関西独立リーグ所属の姫路イーグレッターズが本拠地球場として使用する予定です。関西の地方球場の中でも改修工事をしたこともありかなりきれいな球場となっています。今年はファームのフレッシュオールスターも姫路で開催される予定でこのウィンク球場が開催地となります。また、高校野球でも老朽化が問題視されている高砂球場にかわって兵庫大会の会場となることが多くたくさんの高校球児たちの思い出の球場となっています。観戦するのもプレーするのもとてもきれいで快適な環境が揃った球場なので野球に興味がある人にとってはかなりいい球場だと思います。また、駐車場も併設されており山陽電気鉄道手柄駅から徒歩10分、JR西日本の現在建設中の新駅から徒歩5分の場所にありますが車でのアクセスも抜群です。随時いろいろな試合が開催されており球場内に売店もありますので一度来場することをおすすめします。
スポーツ施設の魅力案内【スポガイド】
「スポガイド」は、スポーツやスポーツ施設に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画

ホームメイトマップ/日本地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。