裾野市運動公園野球場
JR御殿場線「岩波駅」から約3.9km、車でお越しの場合は東名高速道路「裾野IC」から約2.7km、約7分の場所にある「裾野市運動公園野球場」。静岡県裾野市の裾野市運動公園内にある野球場です。
両翼98m、センター間122m、内野は黒土で外野は天然芝となり、半掘り下げ式でシートは7段となります。一塁側スタンドの後方には富士山が見えるロケーションとなっています。
観覧席としてバックネット裏には背もたれ式座席と内野席は長椅子席で3110席、外野席は芝生となり1600席、合計4710人の収納が可能です。
その他の施設として照明塔が6基設けられており、また更衣室、放送室があり、バックスクリーン一体型のスコアーボードは電光掲示板となります。
このスタジアムでは全国高等学校野球選手権静岡県大会の会場として利用されており、また中学硬式の公式戦・少年野球等で利用される事もあります。裾野市運動公園内にはその他の運動施設として陸上競技場、多目的広場、テニスコートなどがあります。