
京都府福知山市の市民運動場内にある野球場です。JR福知山駅を降りて車で5分。昭和61年竣工。両翼91m、中堅118m、収容人数1300人、外野天然芝。バックネット、スコアボード完備。各種クラブチームの試合が行われます。
ご希望の野球場情報を無料で検索できます。
スポーツ施設|
野球場
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~8件を表示 / 全8件
京都府福知山市の市民運動場内にある野球場です。JR福知山駅を降りて車で5分。昭和61年竣工。両翼91m、中堅118m、収容人数1300人、外野天然芝。バックネット、スコアボード完備。各種クラブチームの試合が行われます。
福知山の少し市街から離れたところにある福知山唯一の野球場です。 私が学生時代にここの球場で練習や練習試合をするのに利用させていただいてました。数年前に観客席などが改装され綺麗になりました。 高校野球の夏の予選なども行なっているそうなので時期になると足を運んでみてはいかがでしょう。
よくこちらに野球を見に行きます。昔からある球場ですが、電光掲示板に変更されたり、整備もきれいにされています。駐車場も広いのでとても利用しやすいです。小学生から社会人野球までやってますよ
市民運動場の野球場は庭球場や弓道場、競技用の射場などの設備がある市民運動場にあります。 野球場は常に大きな大会も開催され少し離れた場所でも応援する声がこだまするほど大いに盛り上がっています。 スコアボードもパネル式ではなく、磁気を使用した反転式を採用しています。
父が草野球をしているのでこちらの球場にはよく応援にきています♪ 点数の表示も大きな掲示板で出てわかりやすく福知山市の球場の中では一番設備が整っています♪ また応援席もたくさんあります♪
高校野球の京都府大会の予選も行われている野球場です。高校生のときはよく応援に行ったりしていました。また草野球なども行われているようです。この野球場に併設してテニスコートもあり、特に休日は賑わっています。
唯一の野球場です。高校野球の地方予選など、春、夏、秋はとても賑わっています。何度か高校野球の大会を観に行きました。流石に最新の球場のような広さや設備ではありませんが、選手との距離も近く感じる球場です。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |