コンサートで訪れました。
ナゴヤドームは好きなアーティストのコンサートを見るために、大阪から友達と夜行バスに乗って訪れました。
場所は愛知県名古屋市東区にあり、アクセスはナゴヤドーム前矢田駅から徒歩10分位でした。また、大曽根駅から徒歩15分位なので便利な路線を選択できるのも嬉しいです。
プロ野球では中日ドラゴンズがホーム球場としています。
大阪の京セラドーム大阪と同じく、隣接した場所にイオンがあり、開演時間まで散策したり、食事をしたり出来るので便利です。
ドームの中はとても広く、ライブなのでビールは飲めませんが、ファーストフード店もたくさんあります。やっぱり名古屋なのでオススメは天むすです。
ドームでのコンサートは空調が効いているので、開演時間まで待っている時も暑くも寒くもなく、ちょうど良いのでとても快適です。でもライブが始まると暑くなるので、体温調整しやすい服装で行くように心がけています。
トイレはたくさんありますが、集中する時間は大行列になりますので、少し早く行くか、外で済ませておく方がいいです。