ドラゴンズの本拠地
ナゴヤドームは名古屋市にあるプロ野球チーム中日ドラゴンズの本拠地です。主な利用は野球場ですが、コンサート、イベント等で使用されることがあります。アクセスは地下鉄ユトリートラインナゴヤドーム前矢田駅より徒歩約8分もしくは大曽根駅から徒歩約15分の立地条件にあります。大曽根駅から歩いた事もありますが、自分にはちょうど良い距離でした。
頻繁には行けませんがドラゴンズの応援で行きます。近くのイオンで買い物をしてから行く人が多く何かと便が良いです。ドームの為天気を気にする事なく観戦できて駅からのアクセスも屋根があるので雨に濡れる心配を減らせます。
球場の楽しみは観戦ですが、売店の食事も楽しみです。たくさんの売店がありますがオーソドックスなポテト、フランクフルトから店によっては特色のあるおつまみも売っているのでその時の気分によって選べるのが良いですね。
売店の店員さんの対応も良いですし、スタンド内でのビールの売り子さんの対応も素晴らしくついつい飲み物を買ってしまいます。ぜひ機会を見つけてまた行きたいです。